人気ブログランキング |

やっぱ早朝でしょ

毎日暑いですね。

昨日は朝寝坊したこともあって、自転車に触れもしなかった私。
あの日差しと暑さの中、自転車乗りに出るなんて自ら熱中症になりに行くようなものです。
(しっかり対策すれば良いことですが・・)

しかし休日に自転車乗らないと、なんだか罪悪感を覚えるのも事実。
ペダリング中毒とでも言うのでしょうか・・・

と言うことで、今朝はたまたまam4:30に起きたのを良いことに、2時間少々漕ぎ回ってきました。
トレーニングモードじゃなく、緩いポタリングモード(ただし休憩僅少)で気の向くまま・・って、最近このパターン多いな。

その少ない休憩の1つが、ここいら辺↓
a0096557_937172.jpg

まだam5:30頃ですが、バスやフナ目当ての釣り人が結構居りました。
そう言えば、釣りもしばらくやってないな。
PCで「つり」って打って変換すると、「釣り」じゃなくて「攣り」が先に出て来るもんな・・・

そこから、ちょっと久々のこっち方面へ向かいました↓
a0096557_941282.jpg

自転車道は舗装の補修が進んでいましたが、まだロードバイクで快適に走れるほどじゃないですね。
予算が回って来ないんでしょうけど。
それにしても、この時期のこの道は蟹だらけでした。
遠くからは落ち葉か松ぼっくりと思っていたものが、近くに行くと急に走り出すので、油断しているとビックリさせられます。

と言うことで蒲生まで行って折り返し、R45などなど走りながら帰路へ。
うん、やはりこの時期は早朝に走るのが快適ですね。

来週はいよいよ「ROAD to AJISHIMA 2010」。
雨は論外ですが、日差しと暑さはもう少しお手柔らかに願いたいものです。
by gypsy-joe | 2010-07-25 09:51 | 走行記録