人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野にて・・・

今日は仙台へ帰還する日です。
どうやら高速道路は役立たずらしいので、全行程を一般道利用でひた走って来ました。

どうせ長丁場になるなら道中寄り道三昧で行こうと、ここへ寄ってみました。
遠野にて・・・_a0096557_21593423.jpg


そこには既に河童捕獲に挑む人々が・・・
遠野にて・・・_a0096557_2213041.jpg


固定してある仕掛けですが、どうやら置いたのは名人の様です。
遠野にて・・・_a0096557_2225894.jpg

触っちゃいけない!

で、捕らえられたカッパは、すぐ近くの施設で働いていました。
遠野にて・・・_a0096557_2253391.jpg

ポーズまで取るし・・・

ここを出たのが丁度お昼時と言うことで、昼食はこちらへ行ってみました。
遠野にて・・・_a0096557_2265429.jpg

「遠野と言えばジンギスカン」というのが昨今のトレンド(と、断言)
その基礎となったお店らしいです。

注文したのは、
・ラムロース
・ラム肩
・マトンモモ
の3品に、ライスを4つ(大盛り2ね)。
遠野にて・・・_a0096557_22113866.jpg

やがて運ばれて来た肉をジンギスカン鍋に乗っけて、あとはひたすら焼くべし食うべし!

ちょいとニンニクの効いたタレに焼きあがった肉を浸して食えば・・・ああ幸せ(^_^)
十分に美味しいし安いし、これは今まで来なかったことが悔やまれますね。
さすが元祖店らしく、客足も凄かったです。

遠野においでの際は、お試しあれ!
by gypsy-joe | 2010-08-15 22:15 | 家族