人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日ぶりの自転車

今日は朝から雨模様でしたが、天気予報自体は曇りの予報。
午後になったら日差しも見えてきたので、6日ぶりに自転車乗ろうとBD-1で出かけてみました。

実家で怠惰な生活を送っていたので運動不足気味でもあり、少し長めに乗ろうと、塩釜まで休憩無しで行くことにしました。
(なので、写真も無し)

クルマ通りも信号も少ない道を選びつつ順調に距離を稼ぎ、1時間半ほどで塩釜到着。
ただ、この頃から天気が怪しくなりました。
七ヶ浜の手前までは良かったのですが、塩釜の観光桟橋までもう少しという所で頭上に暗雲が・・・

あまりノンビリできそうにないと思い、休憩もそこそこにR45で仙台方向へ向かうと、多賀城にてシッカリとした雨に遭遇。
こりゃたまらんと、R45から産業道路方向へ向かいました。
三陸道の高架下で雨宿りできると思ったのです。

が、そこまで来たら雨が殆ど降っていません(@_@;)
たった数百mしか離れていないのに・・・

そこからの帰路は、あの雨が嘘だったかの様に日差しもきつく、風も熱かったです。
帰り着いたらヘロヘロで、喉もカラカラになっていました。

夏の夕方に喉の渇きを癒すものと言えば、やはりビールしかないですよね。

シャワーを浴びる前にグラスとビールを冷凍庫へ。

そして
  ・
  ・
  ・
キンキンに冷えたビールを堪能しました(^_-)-☆
by gypsy-joe | 2010-08-16 17:25 | 走行記録