人気ブログランキング |

町内芋煮会

来週日曜に100km走るってのに、明日から暫くジテツーすらできない。

明日は半ドンで午後から飲み会。
火曜水曜は1泊で関西出張。
木曜は職場の飲み会。

まったく、肝臓に良くない一週間である・・(-_-;)

と言うことで少しでも走っておこうと午前中2時間少々F85で走り回り、帰宅するとちょうど昼食時。
「腹減ったんだけどー」
との私の訴えに、カミサンが即答で、
「芋煮を食いに行くよ!」
  ・
  ・
  ・
へっ?・・(゜o゜)

インドア派のカミサンが珍しいことを言うじゃん、と思ったら今日は町内会主催の芋煮会とのこと。
さっそく身支度して会場の公園へ行きますと・・・・
a0096557_15481361.jpg

見事に長蛇の列!
どうやら既に一鍋目が底をつき、間も無く次の鍋が出来上がるというタイミングだった様です。

で、暫く列に並んでいると、
「ビールも貰えるんだよ。」
と、カミサンがうれしいことを教えてくれました(^_^)

と言うことで、さっそく。
a0096557_15515781.jpg

たまに昼酒も良いものですね。

そうこうしているうちに芋煮もできあがり、大盛りでよそってもらいました。
a0096557_1554824.jpg

(持参したのは、インスタントラーメンに丁度良いくらいのドンブリ)

豚肉&味噌味ってことで、仙台風ってやつですかね。
個人的には山形風の牛肉&醤油味の方が好きなのですが、もちろん仙台風だって嫌いじゃないです。
その証拠に、しっかりお代わりさせていただきましたm(__)m

風も無く、うす曇りで寒くも暑くも無いと言う芋煮会には最高の天気のもと、楽しい昼食を味わいました!

<メモ>
来年は一味唐辛子を持参するのを忘れないこと!
by gypsy-joe | 2010-10-24 16:02 | 日々の出来事