人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルモン三昧(秦家にて)

今日の夕飯は、一週間遅れですが娘の誕生日祝いで外食。

肉が良いか魚が良いか、中華か和風か洋食か・・・あれこれ検討の結果、
昭和のホルモン亭 秦家(はたや)
と言うお店に決定!
ホルモン三昧(秦家にて)_a0096557_2127187.jpg

入店するなり豚ホル・牛ホル・カルビにレバ刺し・・・
次々運ばれて来るホルモン系メニューを片っ端から食い尽くしてきました・・・(^・^)ゲプ

※看板には飲み食べ放題とありますが、今日は完全お好み選択式=少々お高い会計覚悟です。

当然ながら私はお酒を片手に食ったわけですが、生ジョッキ2杯のあとに焼酎2杯を頂きました。
その2杯目と言うのが、ちょいとビックリもの!
ホルモン三昧(秦家にて)_a0096557_2129561.jpg

これが口をつける前の量で、ヤクルト1本分程度でしょうか・・・
何がビックリかと言うと、これで¥1000!(@o@;)

メニューに魅かれて頼んだのですよねー。
ホルモン三昧(秦家にて)_a0096557_2132953.jpg

名前からしてどんなもんか気になるし、44度と言う度数にも興味津々。
もちろん期待通りのガッツリ効く焼酎でした(#^.^#)

で、焼肉の締めには冷麺が定番ですが、あえて今日は温麺。
(クッパのスープに茹でた冷麺の麺が入ったもの・・かな)
これが期待以上の一品で、真っ赤な割りに辛すぎず、具材豊富で食べ応え十分。
これはうれしい誤算でした!

このお店、激安ではないですがまずまず納得できる会計でしたし、雰囲気も明るくて良い。
何かの折に再訪してみたいものです。
by gypsy-joe | 2010-11-13 21:58 | 家族