人気ブログランキング |

追突されちゃった

備忘録です。

本日pm2:10頃でしょうか、某大型ショッピング施設の屋上Pでのこと。

空きスペースを探してウロウロしていたところ、出ようとしているクルマを発見したので停止。
すると・・・
ドン!!
と、後方からの衝撃・・・そう追突されちゃいました(T_T)

クルマを降りてみると、当てたクルマからも若いオニーサンが平謝りで出てきました。

さっそく我がフィットの損傷をチェックすると、
・リアゲート中央下端に歪み
・バンパーに歪み
などなど見た目軽微ですが、しっかり傷付いていました。

相手方のクルマも前バンパーが一部外れていて、固定ピンなども弾け飛んでいます。

幸い速度的には極低速でのことなので、お互いケガは無し。
(11/14夜現在、家族全員体調不良の訴えは無し)

この手の事故は経験有るので、怒って相手を責めたりしても何の得も無いのも承知。
警察や保険屋、ディーラーへの連絡などを冷静に進め、お互いの連絡先を交換して今日はお終い。
相手方もこちらが停止していたのを認識しているので、過失割合は100:0で済みそうです。

一応夕方にディーラーへ持って行って損傷を見てもらいましたが、
・リアゲート本体は交換で、ガラスやワイパー、エンブレム等々は移植
・バンパーも表面の歪が出ているので交換
と言うコースになりそうです。
(バンパー内部などの見えない骨格の損傷はこれから)

実は今年の夏、実家の親兄弟がもっと大きな追突事故被害に会っています。
(母の長年乗った愛車が全損)

似たような目に会ったことを不幸と思うより、この程度で済んで良かったと考えましょう・・・ウン(-_-)
by gypsy-joe | 2010-11-14 21:31 | 日々の出来事