人気ブログランキング |

自転車用メガネを予約

今週末はイベントいっぱいと紹介していながら、家族のスケジュールが合わない・・・
今日も午前中からそれぞれに予定が有り、散り散りに出かけていました。

私はと言うと、レンタルCDを返したりサイスポを買いに行くために、自転車で近所をウロウロ。
(寒いと思ってフリースなんぞ着込んだら、暑いのなんの!)

で、実はもう1つ目的有り。それは、メガネのパリ・ミキへ行くことでした。
何しに?と言うと、自転車用メガネを新調するためなんですね~。

そう、先月辺りから話題のコレを予約に行ったのです!
a0096557_1942356.jpg

(画像は公式HPから)

私は近眼なので、自転車用アイウェアは度付き必須。
何年か前に自転車用サングラスも作ったのですが、跳ね上げ式アウター+度付きインナーのそれは、正直重い!
汗でずり落ちるし、レンズの小さいインナーは物が(特に縦に)小さく見えてイマイチでした。

やはり1枚レンズのアイウェアが欲しい!それも、ちゃんとスポーツ用の!!

「じゃあオークリー辺りで作ればー」となるのですが、これが高価!
アイウェアは大事と言いながらも、楽々と5万円オーバーのメガネなんて買えませんがな(T_T)

そんな感じで半ば諦めていた矢先に見つけた、このサイスポ+パリ・ミキコラボのこのメガネ。
フレーム+レンズで3万円少々と絶対的には安価とは言いませんが、既存の品々と比較したら十分リーズナブル。
更に紹介記事(ちょうちん記事かも知れませんが)を読む限り、出来も良さそうです。
お店で詳しく説明してもらい、フレームとレンズのカラーも吟味して予約を入れてしまいました。
既にオーダー殺到らしく、出来上がり時期は未定ですけど・・・

早く新しいレンズ越しの景色を拝みたいものです(^_^)
by gypsy-joe | 2010-11-20 20:04 | 用品