人気ブログランキング |

石巻やきそば

今日は休日でしたが、娘は模試。
カミサンも珍しくテキパキと身支度を整えていると思ったら、どこかへお出かけ。
日中いっぱい外出とのことで、昼飯はチビ助と2人でテキトーに済ませることになりました。

まだ昼飯までは時間がタップリ有ったので、チビ助に、
「どこか自転車でも乗りに行くか?!(^_^)」
と声をかけたら、

「あー・・・イヤ、いい・・・」

と、あえなくパパ撃沈(T_T)

では昼まで勉強しておれ!と言い残して約2時間、BD-1で独りウロチョロ30kmばかり漕ぎまわって帰宅。
ちょうどお昼時で、しかも結構空腹。

チビ助も腹が減ったとのことで、以前から行ってみたかった「みなとまち食堂」へ向かいました。
ここは仙台に居ながらにして「石巻やきそば」が食えると聞いていたので、迷わず注文。
しかもボリューム満点と言うデカ盛り(¥750)にしました。

結構待たされ(後から来た客の方が先に出て、プチ立腹!)、空腹MAXに出てきたのが・・・
a0096557_21311367.jpg

デカッ!\(◎o◎)/
割り箸の長さから、皿の大きさが解るでしょうか?

ちなみに少し横から盛り上げ具合を見ると・・・
a0096557_21344679.jpg

結構な小高さです。
山の上にUFOが着地しているみたい。

結果はキッチリ完食しましたが、正直最後はきつかったです。
麺にして3玉らしいので、食えない量じゃないと思ったのですが・・・・

ちなみに味は普通のソース味で、ちょっとベチョとしたウェット・タイプのやきそばでした。
そのおかげなのか、最後まで熱々のままで食べることができました。
個人的には、酸味がもう少し弱くてもう少しスパイシーだと、もっと良かったかな。

いろんな定食や麺類が豊富にあり、次は違うものを試してみたいお店でした(^_^)
by gypsy-joe | 2011-02-11 21:46 | なんじゃこりゃ