人気ブログランキング |

ミニカー達のお片づけ

まだ余震は続いていますが、さすがに巨大なのは来ない気がしてきました。

なので今日は、最後までほったらかしだったミニカー達のお片づけを結構。
といっても、入れてあったケース内で総崩れになったのの積みなおしです。

まずは一旦ケースから出して並べます。
a0096557_20364612.jpg

ん~、実車だったら何十億になるのでしょう?

こういうものって1つ1つに思い入れが有るので、ついつい入手当時などを回想してお片づけが進まないものです。

例えば、
「この中で、特にお宝なのは?」
なんて考えたら、もうダメですね。答えを出すまで何も進みません。
※お宝の基準は、あくまで個人的感覚ですよ。

で、その答えはこいつらと言う結果でした↓
a0096557_20415318.jpg

シャパラルとアルファロメオのBATです。
この2台は、同じ型でカラーリングを変えて再販するのが常のHOTWHEELSにおいても、ほとんど再販されているのを見ません。
BATなんて、後にも先にもこれを買った時しか見たことないです。

それと、
「安いミニカーなのに、実はマニアックなんだよなー」
なんて目で眺めたら、もうダメですね。イチイチ感心しながらなので、やはり遅々として作業が進みません。

例えば、
a0096557_20474353.jpg

この2台、青いのがダッジ・チャージャー・デイトナで黄色はプリマス・スーパーバード。
殆ど同じクルマですが、微妙に違います。(実車もね)

こんなのをシッカリと作り分けしてラインナップしちゃうから、HOTWHEELSは侮れないんですよね。

ということで、1時間以上もかけてのお片づけになりましたよ・・・
by gypsy-joe | 2011-03-26 20:54 | クルマ