人気ブログランキング |

防水デジカメ

3月末が誕生日だったチビ助。
我が家で最も震災の影響を受けたのが彼かもしれません。
「誕生日にはどんなプレゼントをねだろうかなー(^_^)?」
なんて悩んでいたのが、震災の影響で多くのお店が休業。
物流も停滞したのでネットショッピングも不可。
誕生日前後数日は結構へこんでいましたよ・・・(^_^;)カワイソ

震災から1ヶ月を過ぎ、最近はお店も営業再開しネットショップも復活。
やっとプレゼントをねだれる環境に戻り、彼が求めたのがコレ↓
a0096557_733554.jpg

防水防塵耐衝撃デジカメ、CASIOの「EX-G1」です。
しかもこの色がお気に入りなのですが、なぜか赤だけはネットで探してもなかなか出物が無い。

では市内を探そうかと、昨日は市内の電器屋を数件回りました。
そしたら、最後に立ち寄った最寄のK’sデンキで発見!
表示価格は2諭吉オーバーでしたが、ポッキリにしてくれたので即決しました。
(ネットでの価格とも大差無かったしね)
大喜びのチビ助を見て、パパも満足満足の1日でした!
  ・
  ・
  ・
  ・
で終わらないのが、高引火性物欲持ちの私。

1日で何種類もの防水デジカメを眺め、しかも息子に買い与えてしまったりしたからもうダメ!
確か、
防水デジカメは新しいケータイで賄える!
と自分を納得させたはずだったのに・・・σ(^_^;)

気付くと夕食後にネットを徘徊し、こんなもの↓をカートに入れていましたよ。
a0096557_7524068.jpg

これまた防水防塵耐衝撃デジカメ、OLYMPUSの「μTOUGH-6020」です。
既に型遅れですが、チビ助のEX-G1にも負けない性能。
それでいて価格はアンダー1.5諭吉(送料込)。
晩酌後の酔った勢いでしたが、今朝になって考えても悪くない買い物な気がします。
参加予定の自転車イベントがことごとく中止になったし、お金はなんとかなるでしょう。

これで我が家は全員が専用デジカメ持ち。
そんなに有って撮るものあるのか?って気もしますね(-_-;)
by gypsy-joe | 2011-04-24 08:05 | 物欲