人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災後の松島へ・・

暖かい1日でしたねー。
こんな日は少しでも外へ出たいと思い、松島へ行ってみました。
(散歩目的なので、再開した水族館などは次回以降のお楽しみね)

大小の島々に守られて奇跡的に被害が少ないとのことでしたが、さすがに無傷ではないですね。
震災後の松島へ・・_a0096557_21461445.jpg
震災後の松島へ・・_a0096557_21464840.jpg
震災後の松島へ・・_a0096557_21472310.jpg

土産物屋も閉店しているところが多かったですが、頑張って営業しているお店も幾つかありました。
店員さんの声も、心なしかいつも以上に力がこもっていました。
観光船も動いているし、景色は変わらず日本三景を名乗るに不足無し。

被災県の観光地へ出向いてみるのも一種の支援。
せっかくのGWですし、お出かけ先の候補に一考されては?
by gypsy-joe | 2011-05-01 21:58 | おでかけ