人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高価なだけはあるな・・

今日は久々、平日の定時退社。
楽天戦のTV中継が白熱(永井くん、今季Kスタ初勝利!)したので、応援しながらの晩飯に時間がかかりました。

が、その後はお楽しみタイム、新ホイールいじりです。
高価なだけはあるな・・_a0096557_222309.jpg

左から順に、
・F85標準のMAVIC CXP22
・A-CLASS ALX430
・WH7900-C24-CL
です。

何はなくとも、最も気になるC24の重量測定。
前輪は、このくらいです↓
高価なだけはあるな・・_a0096557_22255238.jpg

約630gですね。(クイック無し、リムテープ含む)
カタログでは606gなので、リムテープが24gあるのかな?

後輪は、こんな感じです↓
高価なだけはあるな・・_a0096557_2228691.jpg

約810gです。(クイック無し、リムテープ含む)
こちらもカタログでは789gなので、リムテープが21g?

前後トータルで1440gですが、リムテープが40g超あると思えば、ほぼカタログ通り。

ちなみにF85標準のCXP-22は、前輪でこのくらい↓
高価なだけはあるな・・_a0096557_22372830.jpg

960g(クイック無し、リムテープ含む)も有り、前輪だけで330gの軽量化になったわけです。

<5/13追記>
本日後輪も同条件で計測したら、1160g有りました。
F85標準ホイールは前後合計2120gとなり、680g軽量化されることになります。


安くない買い物でしたが、まずは重量面では大満足と言えましょう(^_^)
(単にスポーク本数の違いだろ!って突っ込みは、この際ご遠慮願います)
by gypsy-joe | 2011-05-11 22:45 | 用品