人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C24の初乗り

と言うことで蔵王行きは次の機会にしましたが、雨が上がったら意外に早く路面が乾いていったので、少しだけ走りに出てみました。

向かったのは先週と同じ村田方面で、そこから川崎方面へ抜けて帰ってきました。

結構蒸し暑かったし1時間過ぎたところで休憩しようかと思ったのですが、ちょうど良く休める場所が無くてそのまま走り続け、気付けば湖畔公園まで来てしまいました。
1時間半以上走りっぱなしは、出来上がっていない足には辛い・・・

休憩ついでに、C24を着けたF85の姿をパチリ!
C24の初乗り_a0096557_17511179.jpg

「DURA-ACE」の文字が誇らしげですが、色使いは白・赤・黒なのでF85のフレームと合っている気もします。

インプレするほどスキルは無いですが、心なしか坂道を上がるのも平地を巡航するのも軽かった様な気が・・・
上り坂多めの60km近い距離を走った帰り道の最後になって、ケイデンス100超・時速40km/hを数分維持する足が残っていたので、これもホイールの効果かも知れないなどと勝手に解釈してしまいました。
(高い買い物したんだし、そうでも思わないとね!)

そうそう、今回走った道の中で「ボートピア川崎」付近は要注意でした。
震災での損傷が結構残っていて、路面の荒れは自転車(特にロード)にはきつかったです。

安心して走れるようになるには、まだまだ長い時間がかかりそうですね。
by gypsy-joe | 2011-05-21 18:03 | 走行記録