人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気圧計の買い増し

昨日のことですが、午後に利府イオンへ行ってみました。

この店舗、震災以前には自転車コーナーが拡大していたのですが、やはり大幅縮小。
お酒コーナーの奥でひっそりと営業していました。

少し見て回ると、ちょっと気になる品が有ったのでお買い上げしました。
こんな品物です↓
空気圧計の買い増し_a0096557_1954175.jpg

GIYOの「Twin Valve」と言うエアゲージです。
お値段¥1680也。

もちろんエアゲージは持っています。
それも、確か倍くらいの値段だったこれ↓
空気圧計の買い増し_a0096557_19562198.jpg

TOPEAKの「Smart Head」です。

何故にこんなものを買い増しするのか?
それはGIYOにエア調整弁が付いているからです。
ちょっと多めに入れて、しかる後に狙った空気圧までちょっとずつ抜いて調整する、あれです。
この機能、有ると便利なのは自転車乗りなら納得でしょ?

路面の荒れが酷い昨今、空気圧管理に神経を使うロードバイク用に役立ってくれると期待してます。
by gypsy-joe | 2011-05-22 20:09 | 用品