人気ブログランキング |

大丈夫か、この店?

今日は久々に、子どもらが部活無し。
チビ助だけは昼から友達と遊びに出るとのことで、娘とカミサンと3人で昼食は外食しました。

向かったのは、看板の牛の目が光るので御馴染みのお店・・の系列の牛タン焼きのお店。
店舗情報をネットで調べたら、
「○るなびを見た方限定で、オトクなセットを御提供致します!
「ぐ○なび定食」と御注文下さい!」

と言う記述を見つけ、その内容をチェックしたら、
○牛たん焼き3枚(浅漬・南蛮漬)
○ふっくら麦めし(ランチはおかわり自由)
○秘伝のテールスープ
○とろろ(大和芋使用)
○ワンドリンク付
これで¥1200とのこと。

手持ちのお食事券(¥2000分)が使えるとのことだし、楽しみにして出向いたわけですよ。

ところがね(-_-;)
 ・
 ・
 ・
 ・
本当に麦飯お代わり自由なのか確認のために店員に聞いたら、
「少々お待ちください。」
と奥へ下がり、しばらくして戻ってきたら、
店員「お代わりは別料金です。」
私「あれ、そうなの?家のPCからネットで見た気がしますが・・まあ良いか」


私の顔色を見た店員、再び奥へ下がって戻ってきて、
「もしネットに書いてあったのなら、お代わり自由にします。」
と理解しがたいお言葉!
実は、ケータイ版HPではメニュー詳細が確認できないんですよ。
そんな状況でそう言われたって、意気揚々とお代わり頼めないでしょ!
もし私が間違っていたら、それこそ無銭飲食じゃないですか。

幸いカミサンの頼んだ通常の定食の麦飯の盛りが良く、余剰分を私が引き受けることでお代わり不要でした。

しかし!

記憶していったメニューの内容にあった「とろろ」は、ついに出てくることはありませんでした。
好物なので楽しみだったのですが、飯の件でウンザリしちゃったので催促する気も湧きませんでしたよ・・・

ぐる○びと提携した裏メニューなんでしょうけど、店側が内容を把握できないほど「裏」なメニューって何?!(T_T)

もう2度と行かない・・
by gypsy-joe | 2011-11-19 20:28 | なんじゃこりゃ