人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の早朝ライドで・・・

GWも最終日。
朝は晴天でも午後から天気が崩れるとの予報だったので、久々に早起きして走る事にしました。

am5:00(あんまり早くないか)に起きて、身支度を整えてam5:40スタート。
仮面ライダーが観たいので、2時間ちょっとで50~60km走ることにしました。

昨日の疲れは無さそうなので、快調に漕ぎ続けて1時間で阿武隈川河口へ到着。
ここから1時間で帰れれば、余裕で仮面ライダー視聴に間に合います。

ところが・・・・

やけに好調だと思ったら、風向きが良かったためだったんですね。
意識するほどでもない微風だったので、ずっと背中を押されていたことに気付きませんでした。

その風が今度は向かい風になり、しかも良く見ると、遠くの煙突の煙が横に流れるほど。
地表でもそれなりに抵抗を感じる風でした。

みるみる速度は落ち、ほとんど食べずに出て来た体はどんどん体力が無くなりました。

気付くと時間的余裕も無くなったため、もはや休憩も取れません。
しかし、四郎丸近辺まで来たら少しクラクラしてきました。
これはヤバイと思って、自販機でミルクティーを購入し一休み・・・

一息ついたお陰で少し元気になり、最後はゴールスプリントで、なんとか仮面ライダーに間に合いました。

やはり2時間・55kmを休憩無しで走り切ろうなんて、練習していないオヤジには無謀でしたね。
なにより危険なので、大反省しました(T_T)
by gypsy-joe | 2012-05-06 10:31 | 走行記録