人気ブログランキング |

イメチェン・・?

昨年秋に購入した、我が通勤号。
a0096557_131592.jpg

雨の日も雪の日も炎天下も走り続ける、逞しい通勤の相棒です。
が、このルックスにも飽きてきたので、イメージチェンジを施してみました。

ハンドルを換え、サドルを換え、ブレーキも換え・・・
出来上がった姿が、これだーーーーーー!
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
a0096557_1363333.jpg

a0096557_1313746.jpg

素の面影なしの、まさに大変身!
       ・
       ・
       ・
ハイ、そんなわきゃ無いですね。

ご覧の通りまったく別の自転車で、しかもフルカーボンロードです。
その名を「GTR カーボン・エリート」と申します。
MTBではメジャーな、あのGTのロードバイクでございます。

この写真の時点で既にカスタマイズしてあって、
・前後ホイール(手持ちの7900 C24-CL)
・前後ブレーキ(105に交換)
・チェーン(お店に在ったCN-7801へ交換)
・ELITEのボトルケージ装着
となっています。

F85に不満が有ったわけじゃないんですが、やはりアルミに乗ってればカーボンに興味をそそられるのは、自転車乗りなら無理も無いですよね。
良い出物があれば・・・って常々思っていたところに、このGTRが現れてくれたってわけです。

日本ではほとんどロードのイメージが無い「GT」というのも高ポイント。
他人とはちょっと違う!って大事ですよね。

おまけにGTの来年モデルにはカーボンロードが無い(らしい)ので、これもレア度に拍車がかかると期待しています。

ペダルを調達次第ポジション合わせを済ませて、早く乗りたいっす!(^_^)
by gypsy-joe | 2012-09-30 13:32 | 愛車