人気ブログランキング |

当てが外れた1日

本日、天気晴朗、なれど風強し・・・

思えばここから今日は、当てが外れまくりでした。

今日は、
・午前中、晴天の下を自転車で走ってくる
・午後イチで献血に行く
・夕方から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観る
と言う計画でした。

まず当てが外れたのが、西からの強風でした。
a0096557_21374466.jpg

まあ、なんて冬型の気圧配置の典型みたいな空なんでしょ!
方角的に南へ向かえばなんとか走れると思ったのですが、あまりに風が強く、進路維持で精一杯。
これで心が折れ、仙台空港付近まで行った時点で撤退。
たった30kmに2時間弱、惨敗気分でした・・・

次に当てが外れたのが献血。
利府のイオンに献血バスが来るという日程を事前に調べて、
「献血してから映画を観ると、ちょうど良いじゃん!」
なんてプランで出向いたのですが・・・

「口内炎の方は献血できません」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
(@_@;)ソウナノ?

これまで献血に出向いて、一度もお断りされたことが無かった私。
まさか口内炎で拒否られるとは、想像もしていませんでした。
これ、少々へこみました。

最後に当てが外れたのが、映画です。
一昨日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観て、さて、あの続きは?と期待に胸弾ませて行ったのですが・・
a0096557_21392337.png

まさか!
良く言えば驚きの連続、悪く言えば難解度MAX!
一緒に行ったチビ助も、複雑な表情で映画館を出ました・・・
(ネタバレご法度なので、表現はここまで)

と言うことで、なんともスッキリしない気分の1日でしたとさ!(^_^;)
by gypsy-joe | 2012-11-18 21:42 | 独り言