人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新スタッドレス装着!

本日は休日と言うのに普通に早起きして、タイヤ交換を行いました。
新スタッドレス装着!_a0096557_144599.jpg

9月に購入しておいた新しいスタッドレスです(^_^)

今月末は忘年会で作並へ行くのですが、幹事の私はあれこれ買出しのため、クルマで走り回る予定。
当然そのままお宿へ向かいます。
(他のメンバーはJR)
初冬の作並へ行くのに、磨り減った夏タイヤのままでは少し不安ですよね。
そんなわけで、本日交換を決行した次第です。

交換後に朝食を済ませ、今度は慣らしへ出発。
これ、新しいタイヤにしたら必ず行います。
急な加減速をせず、60km/h程度を上限にして100kmほど走って一皮剥くのが私の流儀。
3時間弱かけて、奥松島方面まで行ってきました。

帰ってきたら、最後はボルトの締め具合を再確認して終了。
これで安心して乗り回せるってもんです(^_^)

さあ雪よ、いつでも来い!
by gypsy-joe | 2012-11-23 14:19 | クルマ