人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の「みなとまち食堂」

起床して外を見ると、薄っすらですが一面雪で覆われて真っ白でした。
今日も自転車に乗るつもりだったらガッカリな光景でしたが、昨日一昨日と乗ったので今日はオフ。
まったりと過ごそうと決めていたので、全然気になりませんでした。

そんな休日をどう過ごそうかと考えていたら、娘は部活でカミサンも外出。
カミサン曰く、
「¥1000やるから昼飯はチビ助とテキトーに!」
とのことで、久々に男二人で外食となりました。

チビ助のリクエストは、
「ラーメン以外ならなんでも・・・」
とのことで、カツ丼でも食おうかと向かった店は休業(T_T)

さて、どこへ行こうと考え、その店から比較的行きやすい「みなとまち食堂」へ向かいました。

お昼時で混んでいたのですが運良くすぐに座れ、2人とも定食をオーダー。
久々の「みなとまち食堂」_a0096557_225415.jpg

チビ助は「唐揚げタルタルソース、味噌汁付き」¥800。
私は「ホルモン炒め、半ラーメン付き」¥950。
見た目は質素ですが、皿の直径は30cmはあるんですよ。
おまけにライス大盛りは無料なので、2人とも大盛りをオーダー。

いやー!食った食った(^_^)

チビ助が、
「唐揚げ1個やる。脂を体が受け付けなくなってきた!」
と言うので、それも私の胃袋へ奉納。
大満足な昼食となりました。

仙台新港付近で定食系なら、まずはここでしょうかね?
話したことはないですが、御店主が自転車(コルナゴ)乗りなのも好ポイントかも?
by gypsy-joe | 2013-02-11 22:18 | お食事