人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒲生にて・・・

昨日の午後は独りで外出していました。
(「家族が一緒に遊んでくれなかった」とも言う)

で、仙台新港辺りをウロウロしていたとき、ふと、
「南防波堤辺りは、今どうなっているんだろ?」
との思いが頭をよぎりました。

自転車趣味以前の私は釣り好きでして、仙台新港にも昼夜を問わず幾度と無く出撃したものでした。
大震災で様相が一変したとは知っていましたが、間も無く2年になる現在はどうなの?

と言うことで向かってみましたが、結論から言えば今も南防波堤の付け根までは行けません。
今も途中で道路封鎖されていて、思い出の場所までは到達できませんでした。

さっさと諦めて戻る途中、蒲生地区へ入ってみたのですが・・・・
あまりの変わり様&津波の爪痕の残りっぷりに、言葉を失い退散。
蒲生にて・・・_a0096557_2025766.jpg

写真は七北田川沿いの道ですが、路面に見えるガードレールの影のうねり具合が判るでしょうか?
舗装もボコボコなところばっかりでした。

蒲生の干潟は子供が小さかった頃、安心して水遊びできる定番の場所でした。
あの頃に戻るまで、どれだけの時間が要るのでしょうかね?
by gypsy-joe | 2013-02-18 20:38 | 大地震