人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬるいんじゃー!

今日は朝から体調が今一つ。

寝込むほどではないので普通に出社(ジテツー)しましたが、やはり会社に居てもスッキリしません。
なんとなく寒気もするので、私にしては珍しく上着を羽織って過ごしました。

で、時間は過ぎてお昼休み。
なんか熱いものでも食べれば気分も変わるな?って思って、社員食堂で天麩羅蕎麦大盛りを頼みました。

ところがその蕎麦、作る段階から見ていて、どうも熱が伝わってきません。
おばちゃんが、
「はい、どうぞ!」
ってお盆に乗せてくれたのを見ても、湯気が立ってない様な・・・・?

受け取ってテーブルについて一口すすったら、案の定、
ぬっるーい(ーー;)

熱々の天麩羅蕎麦って、ノンビリしてると衣がゆるゆるに融けるじゃないですか。
今日の蕎麦、最後までホロリとも崩れません。

一度もフーフーすることなく、黙々とズルズル口に運べてしまえる蕎麦・・・
(部分的には「冷たい」と思えるほどでした)
正直、悲しい気分になりました(T_T)

社食があるだけ有り難く思えって言われそうですが、いくら社員食堂でも最低限のクオリティは保って欲しいものです。
by gypsy-joe | 2013-02-21 20:02 | 独り言