人気ブログランキング |

春の空気はよくわからん・・・

数日前の天気予報から言われておりますが、明日はどうやら嵐になるとか。
今朝の天気予報でも仙台は夜から雨になるらしいので、午前中にトレーニングがてら一っ走りしてきました。

今日も菅生・村田から柴田へ抜ける、上り下りを含んだコース。
この方面はうまく選べばクルマの少ない道ばかりなので、最近お気に入りです。
同じように思っている自転車乗りの方が多いのでしょう、菅生近辺では結構な数のローディーさんたちとすれ違いました。

ただ、村田から柴田へ抜けるのに使う県道52号はイマイチですね。
道幅自体は普通なのですが、とにかくダンプが多い。
どうやら岩沼沿岸の復興工事関係の車両らしいので、あまり邪魔したくもありません。
ここ以外のルートを再考せねば・・・(ーー;)

仙台空港辺りまで来たところで、喉の渇きに耐えかねて唯一休憩。
a0096557_1430507.jpg

いつ降りだしてもおかしくない、どんよりした空模様ですな・・・
かなり雲が低いらしく、この後に通った仙台空港では昼間だと言うのに着陸機のために滑走路の誘導灯が点灯しておりました。

ちなみにこの頃から、妙に寒くて体が重くなってきました。
ハンガーノックではなく、明らかに空気が冷えている感じ。
今日の天気予報では日中の気温が17℃くらいまで上がるとのことだったので、割と薄手の長袖で出て来た私。
日差しが無いためか思ったより気温が上がっていないみたいで、走行風で体温が奪われていたみたいですね。
その影響で、家に着いたら結構ヘロヘロ状態になっていました。

この季節はウェアの選択が難しいことを再認識したトレーニングでした(^_^;)
by gypsy-joe | 2013-04-06 14:41 | 走行記録