人気ブログランキング |

練習コース確定・・?

GWに入りましたね。

今年の私、有給休暇の残日数にかなりの余裕があります。
9月末までに毎月2~3日のペースで取得しないと使い切れなくなるので、思い切って谷間の4/30~5/2にまとめ取り。
そう、10連休です。

と言っても家族が一緒に遊んでくれる雰囲気も無いので、蔵王HCに向けた強化練習が主な過ごし方になりそう。
昨日エコーラインも開通したので、休み中に1~2回は登りに行かねばなりませんね。
そのための練習として、今日も午前中に一っ走りしてきました。

そうそう、基本休憩無し=写真も無しなので・・・・

今日は、かねてから検討していた練習コースを実走。

ザックリ言うと、

・樽水ダム経由で村田
・村田から大河原、船岡
・船岡から県道52号へ向かい、横切った先から県道25号登り
・25号を東進し途中から愛島台へ
・トンネルを2つ抜けたら、NASPA方面へ
・NASPAの坂の途中まで出たら柳生辺りへ下って帰宅

70kmほどのコースになります。
だいたい3時間くらいですかね。

このコース、ほぼクルマを気にせず走りきれます。
田舎道でそもそもクルマ通りが少なかったり、車道の端に余裕があって抜かせやすかったり。
信号もたぶん20箇所くらいしかありません。

ただ、無休憩で走るとさすがに後半の上り下りが辛くなってきます。
1時間ちょっとのところが村田付近だと思うので、その辺で休憩を挟んだほうが良さそうです。

結構強い西風と、最後の最後に意外と本気な雨が降ったのは参りましたが、良いトレーニングになりました。

明日も天気は悪く無さそうだし、また違うコースでも走りに出ようかな・・(^_^)
by gypsy-joe | 2013-04-27 15:43 | 走行記録