人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽するはずだったのに・・・

昨日は上り下り重視で走ったら、やはり今朝になっても足が軽くだるい。

とは言え、天気も良いので走らないのももったいないと、今日はあまり起伏の多くないコースを淡々と走ることにしました。

仙台でそういうコースと言えば、自然と海に近い方向。
久々に七ヶ浜方面を目指すことにしました。
半島をぐるっと回ってくれば70km弱くらいで、平坦路が殆どだから楽に走ってこられるはず。

まずは一旦閖上まで行き、名取川を越えたら東部道路を風除けにしながら走ります。
昨日に続き西風が強めですが、平地なのであまり苦にせず距離を稼げました。

しかし!
苦難の時間は、半島を巡って自衛隊駐屯地辺りまで戻って来たときから始まりました。

朝は北西からだった風が、この時間は南西に変わっていました。
つまり帰り道の全てが向かい風。しかも朝より明らかに強くなっています。

いつもなら田園地帯や堤防などの空いた道を選ぶのですが、吹きさらしで辛くてしょうがない。
風除けになる建物の多い道ばかりを選び、何度も信号に引っかかりながらヘロヘロになって帰宅。
往路より1時間近く余計に費やしたみたいでした。
楽するはずだったのが昨日よりくたびれてしまい、昼食後にソファでうたた寝してしまいましたよ。

ここんところの冬みたいな西風、勘弁して欲しいっす!(T_T)
by gypsy-joe | 2013-04-28 15:07 | 走行記録