人気ブログランキング |

山形へドライブに

本日は用事も有って、自転車オフの日。
昨日一昨日で脚が萎えてもいたし、息抜きも兼ねていたかな・・?

用事そのものは午前中・・と言うかam10:00前に終了。
その後は腰の重いカミサンを引きずり出して、山形へドライブに出てみました。

高速経由での到着見込みがお昼時だったので、まずは腹ごしらえ。
久々に食べたくなって行ってみたのは「山形一寸亭」。
もちろん食べたのは・・・・・
a0096557_20283097.jpg

冷たい肉蕎麦(特盛り)¥1000也(^_^)
タイミング良く駐車場も小上がりも空いていて、待たずに食べられました。
その後に続々とお客さんが入ってきたので、運が良かったみたいです。

食後は我が家で山形に行くと定番スポット「道の駅 寒河江 チェリーランド」。
ここでは土産を買ったりアイスを食べたりして過ごしました。

と、ここで本日の「用事」のネタを明かしましょう。
それは、こいつを受け取りに行ったのですよ↓
a0096557_20355680.jpg

バリバリ新車の「フィット・シャトル ハイブリッド」です!

うれしいので、サイドもお見せしましょう。
a0096557_2039681.jpg

いやー、他人のクルマを好きに乗れるって楽しいですよね!
   ・
   ・
   ・
   ・
そう、コレ代車なんですね。

我が家のFITが2度目の車検になりまして、今日の用事とはその入庫でした。

GW中ってことでディーラーで気を遣ってくれまして、
「明日の朝まで御自由にどうぞ!」
と、気前良く代車を都合してくれたのでした(^_^)

基本は我がFITと同じなので大きな違いは感じませんでしたが、やはり新しい分シッカリ感が違いますね。
後期型なので、若干はボディの造りも違うんでしょうか?

意外と同じクルマも見かけたし、結構売れているのも解るなーってクルマでした。
by gypsy-joe | 2013-04-29 20:53 | おでかけ