人気ブログランキング |

夏の秋保大滝へ

まずは一昨日~昨日のこと。

昨日の土曜日が先月他界した兄の四十九日だったので、一昨日の金曜日に実家へ。

定時で上がってバスで向かったのですが、約100kmの距離をたっぷり2時間以上かけての移動。
実家に着いたらpm8:00を超えておりました。

毎日ほぼ倍の距離を通勤していて、定時上がりの日はpm7:20に家に着く私。
新幹線って偉大だ・・・(はやぶさ・はやて限定ですが)

で、昨日は法要を終えたら速攻で仙台へ。
今日は参院選の投票日なので、のんびりしてられなかったんです。

で、本日。
天気も良かったので投票をam9:00前にさっさと済ませ、一っ走りしてきました。
向かったのは秋保大滝。少し久しぶりです。

朝はかなり涼しいと思っていたら、薄く日差しが出てきて意外に暑い。
風も無かったので、思ったより汗をかきながら漕ぐこと1時間ちょっとで到着です。
a0096557_1434161.jpg

しかしこの辺は、仙台と違ってどんより曇り空。
いつ泣き出してもおかしくなさそうですね・・・

それでも今日は、もうちょっとだけ先まで行ってみました。
a0096557_14352741.jpg

二口のビジターセンターですね。ここは、物凄く久しぶりです。
大滝と違って、人もまばらでした。
しばらくこの先を登っていないので、紅葉の時期にMTBで来てみようかな・・・

ちなみにこの辺は、涼しいを通り越して寒いくらいでした。
仙台は広いな・・・

ここで折り返して、昼飯までの帰宅を目指してひたすら漕ぎまくり。
いつもの畑の中の直線を、快調に飛ばしてきました(^_^)

で、秋保温泉街辺りまで来たら日差しが復活。
当然暑い!
一気にヘロヘロになり、最後は再び汗まみれになってゴール。

70kmを3時間弱。(メーター読みの走行時間は2時間半くらい)
週末にしか乗れなくなったので、もう少し距離を走らなきゃな・・・
by gypsy-joe | 2013-07-21 14:44 | 走行記録