人気ブログランキング |

久々で初めてな泉ヶ岳

やっと
 ・
 ・
 ・
やっと
 ・
 ・
 ・
雨じゃない週末だー\(^o^)/

昨晩はラピュタ観ながらの晩酌が少し多かったみたいで、今朝は体調イマイチ。
でも、雨じゃない週末を逃す手は無い。
なんとか体調を整え、am9:30に走り出しました。

まずは秋保方面へ向かい、そこから錦ヶ丘まで、ちょっと坂道を上り下り。

錦ヶ丘のコンビニで補給のおにぎりを食べ、今度は愛子からR457を北上。
そのまま大和まで行って海側へ抜けようかと思ったのですが・・・

そう、R457といえば泉ヶ岳へ向かう道でもあります。
コンビニまで来たら、ついつい左折してしまいました(^_^;)

ということで、久々の泉ヶ岳ヒルクライムです。
MTBでは2回くらい登っていますが、なんとロードでは初めて。
こんなに辛かったっけ?ってくらいヘロヘロで、スキー場(下の方のね)まで28分くらいでした。
a0096557_16154212.jpg


同じく登ってきたローディーさんと駐車場で雑談しつつ息を整え、ひとまず下山。
(このローディーさん、2本目で、しかもアウターしばり・・・凄えー)

下のコンビニで補給し、ここから実沢とか桂とか泉ヶ丘とか明石台とか通って、利府・塩釜。
今日はここで帰路に付くことにしました。

産業道路を走っている途中で少し頭が痛くなってきたので、熱中症になる前に休憩。
a0096557_1616073.jpg

この辺は日差しが有って少し暑かったです。

西の空に結構な雲が湧いてきたので、あとはひたすら家まで漕ぎ続けるだけ。
今日は思ったより距離を稼げず、約108kmでした。

明日も雨予報ではないので、また走れると良いなー(^_^)
by gypsy-joe | 2013-08-03 16:19 | 走行記録