人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっ!日本一!!

今日は楽天イーグルスの優勝パレードの日。

かなりの混雑予想だったので、休日にも関わらず平日並に早起き。
現地に着いたのが、am7:00少し前でした。

ところが、その時点で既に・・・
よっ!日本一!!_a0096557_13154120.jpg

ご覧の通り、歩道の端っこは既に人でいっぱい。
植え込みが無いところは既に満杯で、我々は植え込みが比較的支障にならない場所に陣取りました。
位置的には中央郵便局辺りで、パレードの終着点に近い方です。

そして、当然ですが結構寒い。
シートや椅子などを置くだけの場所取りは禁止=陣取ったら基本的にずっと居なくてはいけないので、少し辛かったです。

それから待つこと4時間。
am11:00にスタートしたパレードが、ついに我々の前に到着!
よっ!日本一!!_a0096557_13203953.jpg

美しい黄金の天使達(ゴールデン・エンジェルス)が先頭。

そして闘将星野監督が現れると、周囲は一気にヒートアップ。
よっ!日本一!!_a0096557_13225668.jpg

「おめでとう!」
「ありがとう!」
と祝福と感謝、ファンそれぞれが思いをこめて叫んでいました。

そしてそして「日本一」を東北・仙台にもたらした選手達が登場!
よっ!日本一!!_a0096557_13252653.jpg

もうみんな大声援ですよ(^_^)
まさに、よっ!日本一!!

惜しかったのは、マー君がバスの上の反対側に立っていたこと。
県知事や市長をクラウンのオープンカーに乗せていましたが、それよりマー君&嶋君の日本一バッテリーを乗せて、みんなに見える様にして欲しかったな。

来年も絶対にこの光景を観たいものです!
マー君が居なくても、頑張れイーグルス!!
by gypsy-joe | 2013-11-24 13:40 | イーグルス