人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヨネーズが降る街角

今朝のこと。

盛岡駅から会社に向かって、同じく新幹線通勤の同僚と歩いておりました。

もうすぐ会社って辺りで、
カツッ!!
って、何かが頭上から落ちてきました。

音の方向を見ると、チューブ入りのマヨネーズ・・・(@_@;)?
まだ少し中身が残っているやつが、歩道の端っこに転がっていました。

と思ったら、それに続くように、
バサバサバサッ!!
と頭上を横切る羽音。
今度はそっちを見たら、カラスが一羽・・・(@_@;)?

そう、このマヨネーズを運んできたのが、このカラスだったんですね。

どこぞのゴミ捨て場の中から拾ってきたんでしょうが、重くて落としたみたいです。
蓋が付いたままだったし、どのみち餌にもならなかったでしょう。

カラスって頭が良い分、こういう人間的な間抜けさも見せるんですかね。

同僚と2人、朝から大いに笑わせていただいた出来事でした。
by gypsy-joe | 2014-01-09 21:42 | なんじゃこりゃ