人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台モーターショー2014へ行ってみた

今日はカミサンと娘を連れ、仙台モーターショーへ行ってみました。
東京モーターショー出展車の一部で行う地方巡業ですが、遠路はるばる東京まで行かなくても見られるだけ、幸せってもんです。

見て回ったのと順不同で、気になったり気に入ったりしたクルマを羅列します。

<気に入った編>
まずは、初めて実物を見たコルベットの最新型。
仙台モーターショー2014へ行ってみた_a0096557_19513891.jpg

素直にカッコイイです。

同じく、初めて実物を見たSLS-AMG。
仙台モーターショー2014へ行ってみた_a0096557_1953598.jpg

新しいクルマではないですが、ガルウィングは憧れます。

そして、これは欲しいと思ったホンダS660。
仙台モーターショー2014へ行ってみた_a0096557_19551251.jpg

ビートの再来ですね。
軽規格にとらわれず、Bセグ級スポーツで出しても良いのでは?

最後はトヨタのタクシーコンセプト。
仙台モーターショー2014へ行ってみた_a0096557_195915.jpg

これの自家用車版が出たら、自転車も余裕で積める便利なクルマになりそうです。


<気になった編>
トヨタのFCV(フュエルセルヴィークル)。
仙台モーターショー2014へ行ってみた_a0096557_19412315.jpg

トヨタのデザイン、これで大丈夫なのか?って方向に行っている気がしているんですが、これはその集大成に思えました。

フォード・フィエスタです。
仙台モーターショー2014へ行ってみた_a0096557_1943875.jpg

メディアの評価も高かったので期待していたのですが、意外に中が狭くて・・・
もう少しユーティリティに気を配ってくれれば、気に入った編に入れるんですけどね。


これらはほんの一部のさらに一部なので、他のクルマを見たい方は明日の最終日へGO!
by gypsy-joe | 2014-02-22 20:01 | クルマ