人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニア100kmライド

昨晩は1次会で帰ったので、今朝は酒の影響もほとんど残っていませんでした。

外を見ると天気も良さそうだったので、今日は少し長めに走ってみることにしました。

どっち向いても風が強い感じは無かったので、登り多めのルートを求め西へ。
エッチラオッチラ走って数十分、着いたのはここ↓です。
ニア100kmライド_a0096557_15192244.jpg

釜房ダムでございます。
仙台市内中心部の桜は終わっちゃいましたが、この辺はまだ大丈夫でした。

ここからダムの北岸を通り、R457を秋保へ。
この区間はそれなりに登らせてくれます。

で、お昼前に秋保大滝Pに到着。
ニア100kmライド_a0096557_15233065.jpg

やはりこの辺も桜は見頃、ただし散り始め・・・かな?

飯には少し早いので、一息入れてもう少し西へ。二口の入口まで久々に行きました。
ニア100kmライド_a0096557_15271750.jpg

背景の山肌に所々見えるピンク色は山桜。
派手さはないですが、良い景色でした。

ここで折り返して秋保大滝P付近で昼食。
ここからどうしようかと考えましたが、足に軽い攣りが出始めていたので帰路へ。

少し遠回りをしながら帰り着いたら、メーター読み95km。
ちょっと足りませんが、100km近い距離は久々でした。

さて、明日はどうしよう?
by gypsy-joe | 2014-04-26 15:34 | 走行記録