人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本番前最後のエコーへ

昨日100km走ったので今日はどうしようかと思ったのですが、起きたら文句なしの自転車日和。
暖かいし風も無いし、これは行くしかないでしょ!

ってことで、やってまいりました。
本番前最後のエコーへ_a0096557_14593419.jpg

空の青さが目に染みるほどで、残雪の白さも際立っています。

では、スタート(当然ゴールまで写真無し)

今日はあえて”頑張らない”気持ちで走るようにしました。
前回前々回は最初から頑張りすぎていたみたいで、終盤に脚が売り切れ気味でした。
今日はとにかく前半を抑え、呼吸に気を遣って心肺を楽にさせるよう心掛けてみました。

これが功を奏したか後半は順調にペースも上がり、先に登っていたローディーさんを4人くらいパスできました。

ただ、昨日の100km分だけ余力が不足し、最後の最後に少しペースダウンしましたけどね(^^;)
オヤジの回復力は、8時間寝たくらいじゃフル充電してくれませんな・・

で、今日の結果はと言うと、
本番前最後のエコーへ_a0096557_1554520.jpg

汗が落ちて画面が見づらいですが、1時間25分ちょっとです。
1回目より3分くらい短縮でした。
まあ天気の違いもあったのでしょうが、まずは良しとします。

それにしても、今日の蔵王は最高の自転車・・いや観光日和。
本番前最後のエコーへ_a0096557_1593316.jpg

本番前最後のエコーへ_a0096557_15102986.jpg

GWほどではありませんが、ロープ駅にはたくさんの方が来ていました。

さあ、いよいよ来週は本番。
今日のような天気になることを祈りましょう(^.^)
by gypsy-joe | 2014-05-11 15:19 | 走行記録