人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の緊張・・

タイトルは、男性の朝の生理現象のことじゃないですよ。

昨年から大病を患い4月からは盛岡で治療を続けていた親父の状況が改善し、宮古の病院へ転院することになりました。
昨日はその移送の日で、私が盛岡から付き添い。
(当然年休です)

で、無事に転院も済ませて実家へ一泊してきたのですが、安堵して眠りに着いたってのに、今朝の目覚めは大変なことになりました。

早寝したため早朝am4:00過ぎに一旦目覚め、小用を足して床に戻り、二度寝を決め込もうと目を閉じて間もなく、
「津波注意報が発表されました!」
と、防災無線で市内全域に一斉放送が流れました(◎_◎;)

地震なんて感じなかったのに何の冗談かと思いながらTVをつけると、マジなのね・・・

そこからはずっと、サイレンと注意喚起の繰り返し。
ええ、もはや寝られたもんじゃありません。

実家は市内でも山の方なので何もする必要は無く、警報解除までTVを観ながら床でゴロゴロしていました。

被害らしい被害は無くて何よりでしたが、最近また地震が多くなっている気もします。
今一度気を引き締めなくてはダメだよとの、天からの啓示でしょうかね?
by gypsy-joe | 2014-07-12 18:35 | 大地震