人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の秋保大滝へ

7月末頃に右下の奥歯の一部が欠損したので、夏休みの初め頃から歯医者に通い始めました。

今日は2回目の治療日で、予約は昼飯前のam11:30。
歯を削って内部を消毒し、仮のセメントみたいなのを詰めて終了。
「固まるまで1時間ぐらい食事はしないでください。」
と言われたので、pm1:00を回ってから麺類を食いました。

そしたらセメントが少し取れてきて、奥歯がギザギザに・・・(T_T)

午後の診療開始の少し前に電話を入れたら、
「すみませんでした、pm5:30に再度お出でいただけますか?」
とのことで予約を入れ、それまで時間つぶしに一っ走りすることにしました。

先日アンタレスを装着したF85を連れ出し、向かってみたのは秋保大滝。
往復すれば、ちょうど予約時刻の30分前くらいのはず。

その時間帯はちょうど雲が出てきたので涼しいかと思ったのですが、雲が切れると陽射しは夏!
思った以上に暑いし、風は海から吹く時間帯なので追い風となり、空冷効果が無い。

結構汗だくになって秋保大滝に着いたのがpm3:40くらいだったかな?
ヘトヘトになってしまい写真を撮る元気も無く、息を整えたらさっさと帰路へ。

今度は風に向かっての走行なので暑さは苦にならず、往路よりは時間短縮。
思った通りpm4:50頃に家に帰れました。

久々のロードだったのでもう少し乗りたかったのですが、まだ日中は無理できないですね。
頭が少しボーっとなっていたので、速攻で水シャワーを浴びて落ち着かせました。

アンタレスは今日ぐらいの距離だと痛みの発生も無く、良さそうな予感です。
100kmくらい走ってOKだったら、自分の定番サドルに認定できるかも。

最近休みの天気に恵まれていないので、来週こそ天気が良くなってくれないかな・・・
by gypsy-joe | 2014-08-23 18:34 | 走行記録