人気ブログランキング |

寒さも一休みかな?

先週末は検定試験もあって自転車遊びを自粛したので、今日はぜひ走ろうと思っていました。

なのにベッドを出たのがam7:40頃と、しっかり朝寝坊。
しかも外は、どんより曇っています。
「今日もダメかも知れない・・」
なんて思いが頭を過ぎります。

しかし、ネットで天気予報をチェックすると夜から雨とのことで、実際西の空には青空が見える箇所も・・
なにより無風と言って差し支えないくらい、穏やかな空気です。
これならイケるかもと思い直し、まずは朝食を自分で作って食べ、am9:45頃にスタート。

向かったのはいつもの角田方面。
家の周囲も日陰には雪が残っているくらいなので、なるべく日当たりが良い道となると、やはり河川敷を長く走れる場所になっちゃうんですよね。

それにしても、陽射しは無いけど風も無く、非常に穏やかです。
a0096557_15172815.jpg

背景の空こそ冬空ですが、蔵王がクッキリ見えるのは気圧が安定しているからでしょう。

淡々と走り続け、角田で阿武隈川を対岸に渡ったら折り返し。
亘理まで戻った辺りで腹が減り、一旦R4へ出て昼食です。
a0096557_1519098.jpg

鬼がらし岩沼店のからみそらーめん中辛¥750也。
意外に複雑な香りのスープで、辛さも程よく、チャーシューも大きめ。
いくら穏やかとは言え冬のライドで冷えた体に、再び喝を入れてくれる辛さと熱さと美味さでした。

食後は腹ごなしを兼ねて、空港方面へ。

途中、空港南辺りの津波でやられた水田が、こんなモノに変貌していました。
a0096557_15265525.jpg

ソーラレイシステム・・いや、メガソーラー発電ですね。
最近あちこちで見かけますが、これで作った電気の買電がもめているみたいですけど・・

と言うことで、今日はアバウト92kmのライド。
冬にこれだけ走れれば上々でしょうか・・

最後は足が売り切れ気味で、すっかり鈍っていることを実感しました。
少ないチャンスを逃さず、もう少し鍛えねば(-_-)
by gypsy-joe | 2014-12-20 15:35 | 走行記録