人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から仕事初め

元旦以来の更新で、しかも世間的には仕事初めですね。
私が今日まで何をしていたかと言うと、2日から短期帰省しておりました。

市町村合併の波に乗って、今や我が故郷の宮古市も面積だけは大変広い。

盛岡方向に行けば、こんな景色が見られる場所もあれば、
明日から仕事初め_a0096557_1937635.jpg


海っぱたまで移動すれば、こんな景色も拝めます。
明日から仕事初め_a0096557_1938742.jpg


東西70kmはあると、これが同じ日に見られるんですからね。

それだけ天候が違うので、今回は往復とも沿岸を選択。
あえて雪の降る内陸を選ぶ理由も無いですからね。

運転的には楽でしたが、実は岩手県山田町~宮城県東松島市までの殆どは路肩に残雪だらけ。
道中の殆どは、前を走るクルマが跳ね上げる泥水を被りっぱなしでした。

なもんで、休みの最後の今日は、泥まみれのFitの洗車でお終い。
天気は良いし暖かいし、最後に一っ走りしたかったな・・・

さて、明日からam5:00起きの日々が再開。

仕事が山積みなので、さっさと寝なければ・・・
by gypsy-joe | 2015-01-05 19:50 | 日々の出来事