人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに積もった!

ついに積もりましたね・・・雪。

昨晩の帰宅時、いつもの盛岡→仙台直行のはやぶさも、
ついに積もった!_a0096557_1336795.jpg

雪の影響で古川駅に一時停止しました。

「いったいどんだけ降ったんだろ?」
と思いながら降り立った地下鉄の駅前は、
ついに積もった!_a0096557_13374624.jpg

20cmくらい積もってますかね?
まだ降り続いていたので、朝までにはもう少し上乗せになったことでしょう。

明けて本日仙台は、朝から陽射しも有って割と暖かい。
道路の雪がビッシャビシャになっちゃうくらいの気温、日陰になっている駐車場の雪も緩んでいそう・・
と言うことで、今冬初の雪かき決行!

毎日自分の歩くところや、クルマまで行く経路を入念にかきかき・・
これだけで腕プルプル、腰ギシギシですが、勢いがついてこんなところもかきかき。
ついに積もった!_a0096557_13495970.jpg

マンション前の歩道です。地域住民として、少しは貢献しなきゃね。

気付けば昼飯時で、ほぼ3時間の肉体労働も終了。
風邪を引いちゃいけないと厚着したこともあり、物凄く汗をかけましたよ。

さて、自転車遊びが再開できるのはいつになるかな?
by gypsy-joe | 2015-01-31 13:54 | 社会奉仕