人気ブログランキング |

週の中日は軽めに

昨日の朝は雪で真っ白だった仙台。
勤務先の盛岡はそれ以上に積もっていて、退社時でも細かい雪が降り続いていました。
さて仙台はどうなったかな?って思いながら新幹線を降りると、こっちはほぼ雪は無し。
しかも予報では再び降り出すことも無いとか。

明けて今日の仙台は、陽射しは弱いけど風も無く、昼頃までは雪や雨の心配も無さそう。
と言うことで、せっかくの休みだし一っ走り出てみました。

とは言え週の中日の1日だけの休みなので、軽い散歩程度で走り出しです。
まずは閖上まで行き、そこから一旦名取川を北へ渡って井土浦辺りの堤防をうろうろ。

途中で折り返して再び名取川を南へ渡り、あとは阿武隈川河口を目指します。

南へ向かう途中、空港付近でちょっと小用。
a0096557_14141221.jpg

ここに立ち寄ったのは2度目。
ライド途中にきれいなトイレがあるのはうれしいですね。

ここから阿武隈川河口まで、少し心肺に負荷をかけるペースで漕ぎます。
と言うのも、最近どうもアベレージが落ちているんですよね。
100kmを4時間以内で走るのが辛いくらいなので、かなり弱体化しているみたいです。
せっかく冬でも走れる環境なのだし、鍛えられるときに鍛えないとね。

頑張って漕いで、少しペースを落として、また頑張って・・を繰り返しているうちに、阿武隈川河口へ到着。
a0096557_1423295.jpg

今日は全然ローディーさんに会わなかったな・・

この堤防も頑張ったり休んだりしながら走って、R4まで来た辺りで家路へ。
総距離は62kmくらいで、久々に家で昼飯を食える時間に帰りました。

今週末も比較的暖かそうな予報だし、また走れるかな?
by gypsy-joe | 2015-02-11 14:28 | 走行記録