人気ブログランキング |

遠回りして七ヶ浜へ

昨日までは、雨が降ったり雪が舞ったり強風が吹いたりと散々な天気でしたね。

今日は?と言うと、風は少し強いけど寒さは緩むとか・・
明日は再び崩れそうな予報だし、一っ走りしておこうとam10:00に走り出しました。

風が北西とのことなので、南に向かっちゃうと後半に向かい風。
それは辛いよねってことで、まずは西へ向かって走ってみました。

そしたら、ポツポツと雨粒が顔に当たります。
確かに西の空は鉛色の雲が覆っていて、いかにも雨っぽい。

ではもう少し北を向きましょうってことで、鈎取から八木山へ登り、青葉城経由で川内へ。
そこから大学病院辺りや北仙台辺りを通って、水の森へ抜け、そのまま北上。
パークタウンで泉ヶ丘へ向きを変え、R4を横切り大沢を抜け・・・
要は、泉から利府経由で塩釜へ行き、七ヶ浜を回って帰るルートです。

塩釜までは、信号待ち以外ノンストップ。
a0096557_1536523.jpg

かつては釣り人で賑わった埠頭ですが、誰も居なかったよ・・・

そこから少し行けば七ヶ浜へ入ります。
半島の先端に向かう分には追い風なので、快調に進んで、ここで小休止。
a0096557_15413740.jpg

そろそろ春の海って感じですかね?

七ヶ浜を走り終えたら新港へ向かい、トイレタイム。
a0096557_15441175.jpg

なんかイベントやってるらしく、クルマがたくさん居ました。
それ以上に目に着いたのが、あちこちの交差点に立つ警官の姿。
来月の国際会議に備えてなんですかね?白バイやパトカーもいっぱい居ました。

ここから蒲生や荒井の田んぼの中を通り、最後は名取川の堤防を走って帰宅。
北岸の堤防は完全向かい風で、正直脚が回りませんでした。
前に居たローディーさんの背中が遠のいていくのを見て、屈辱感MAX(T_T)

今日の総距離は90kmくらい。
結構遠回りしたと思ったのに100kmに届かなかったのは、あまり慣れない仙台北部を選んだからかな?
距離感が掴めないので、実際より長く走っている気になったのかも・・

思いつきでルートを決めちゃダメですね(^_^;)
by gypsy-joe | 2015-02-28 15:54 | 走行記録