人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貸切か?!

今日から、いや正確には昨日の夕方からGW突入。
(昨夕、2時間ばかり早引けしたので・・・)

気持ちが緩んで昨晩は晩酌が多めになり、今朝はボーっとした頭でam7:30くらいに起床。
いつもより2時間半も朝寝できているのがうれしい(^_^)

そのまま午前中はボーっと過ごしましたが、やはりこの好天を走らずにはいられません。
昼飯を食って、腹が落ち着いたところで一っ走りしました。

と言っても相変わらず気分が練習モードにならないので、なんとなく名取川南岸の堤防を閖上まで。

そのままなんとなく名取川を北岸へ渡ろうと閖上大橋へ入ろうとしたら、なんと大橋が通行止め。
どうやらビジネスユースのクルマ(要は大型トラック等)が減るGWを狙って、補修作業を行っているようです。

全面通行止めかと思ったら、よく見たら歩道はOK。
とりあえずチャリなので許されると思って、橋を渡りました。

で、渡り切ったら、思わず笑いました!
貸切か?!_a0096557_19351098.jpg

当たり前ですが、クルマが居ません。
(写真は、閖上大橋を振り向いています)

この道、普段は大型車両が多くて、自転車で走るには少し勇気が要ります。
(あちらは仕事なので、邪魔しちゃいけないとの遠慮もあるし)
今日はそんな気遣い無用、思いきり漕がせていただきました。
気分は貸切でしたよ(^_^)

今日はそのまま仙台新港から七ヶ浜をぐるっと周って帰宅。
総距離は75kmでしたが、私なりのハイペースで漕ぎ続ける時間が長く、結果的に良い練習だったかな?

今日は完全夏ウェアで走ってみましたが、海沿いは意外に寒かったです。

この時期はウェア選択が難しいな・・・
by gypsy-joe | 2015-05-02 19:43 | 走行記録