人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族用PCの復旧

我が家には家族共用のPCがあります。
家族用PCの復旧_a0096557_22255944.jpg

昨年の正月初売りで買ったやつです。

こいつが1カ月ちょっと前にクラッシュしました。

何かのアップデートで再起動を要求してきたので操作したら、それから数十分変化無し。
よく見たらHDDへのアクセスすらしておらず、所謂フリーズ状態。
堪忍袋の緒が切れて強制電源断→再起動をやったら、ハイ、見事にファイルシステムが損傷。

リカバリディスクなんて作っていなかったので、大枚はたいてメーカー修理ですよ(:_;)

で、GW最終日にそいつが返ってきたので、昼間っからひたすら再設定作業。
これがもう大変!

もともとCPUもメモリーも貧相なPC、何をするにも時間がかかること(^^;)
ついにこの日は、家から一歩も出られなくなりました。

思うに、2GBメモリーのままでは現代のネット環境には耐えきれないみたい・・・

最大16GBまで行けるので、せめて8GBは入れたいものです。
by gypsy-joe | 2015-05-11 22:40 | 日々の出来事