人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時空の路HC-in会津2015

行ってきました、
第12回時空の路ヒルクライムin会津

am3:00起き、am4:00出発でたどり着いた会津美里町は快晴。
時空の路HC-in会津2015_a0096557_19322312.jpg

到着したam6:00過ぎはまだ肌寒かったですが、日中は暑かったー。

受付を済ませたのがam6:30頃なのですが、なんと選手集合まで2時間もありました。
蔵王では考えられない、ゆったりした日程です。

とりあえずアップのつもりでコース途中まで走ってみたりしながら時間をつぶし、やっとこさ開会式。
時空の路HC-in会津2015_a0096557_19361855.jpg

だらだら来賓挨拶なども無く、サクサク進行します。

で、am9:30からサクサクとスタート。
時空の路HC-in会津2015_a0096557_19375189.jpg

一応クラスごとに区切ってのスタートですが、その間隔は数十秒刻み。
スタートまではゆったり、始まってしまうとテンポ良く進行しますね。

コースの印象は夏油に似ていて、最初は平地を走らせ、後半に登り。
平地は同時スタートの数人と45キロくらいで進み、登りが始まったら自力。
練習もロクにしていなかったので、かなり辛かった・・・

で何分漕いだか判らないままゴールラインを通過し、選手の溜まりへ座り込み。
時空の路HC-in会津2015_a0096557_19434766.jpg

10km過ぎに足が攣るし、散々でした(^^;)
ちなみにここでは、ソフトクリームなどが振る舞われていました。

で、一息入れたらさっさと下山。
下りの速度コントロールがしっかりしていて好印象でした。

会場まで戻ったら、待っていたのはトン汁。
時空の路HC-in会津2015_a0096557_1947773.jpg

ちょっと具が少なかったのはご愛嬌?

このあと抽選番号やリザルトを確認、どっちも縁がなかったので帰路につきます。
土産でも買おうと道の駅へ寄り、さてあとは帰るだけ・・・

とは言え久々の会津なので、喜多方まで足を延ばしてラーメンです。
時空の路HC-in会津2015_a0096557_194919100.jpg

狙った店は混んでてクルマも置けなかったので断念し、なんとなく見つけたこちらへ。

腹が減っていたので中華そば大盛り¥750也を頼むと・・・・
時空の路HC-in会津2015_a0096557_19504784.jpg

大きなドンブリに、たぶん2玉入った一品が登場。
ちょっと薄味でしたが、出汁の風味は良く、チャーシューも美味かったです。

このあと、猪苗代まで下道を行ってから高速へ乗り帰還。
帰り着いたらヘトヘトでした。

今回の大会、肝心のタイムは想定した40分切りはできなかったみたい。
GWもロクに乗れなくて、大会前に自転車に乗ったのが2週間前ってのが無謀ですよね・・・

それはともかく、思ったより良い大会だったと思います。
来年も来るかどうかは、蔵王の火山活動次第ですが・・・(^^;)
by gypsy-joe | 2015-05-17 19:58 | イベント