人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無知の怖さ?

今日の午前中は良いお天気だったので、ちょこっとだけ一っ走り。

「ちょこっと」と言うのは、先週180km走って攣りまくった脚が今一つのため。
まだ腿の裏側に違和感が有るんですよね。
回復力が衰えているんでしょうかね・・・(^^;)?

そんなわけで60kmほど走って帰ってきた時のこと。

家の近所で右折しようと後方確認したら、1台のクルマが来るのが見えました。
そこで私、基本通り右手で右折の合図を出したわけですよ。

そしたらそいつ、私を追い越そうと、加速しつつ右車線に移ろうとするじゃないですか!

私も右折動作に入りつつあったのですが、
「おいおい、マジか?!」
って思って、センターラインから先に行くのを躊躇。

するとクルマの方も追い越しをやめてくれたので、なんとかそのまま右折できました。
でも、ちょっと怖かったよ・・・

思うに、そのドライバーの女性の方、自転車の手信号の意味を知らなかったのではないでしょうか。
「左端に片手運転の遅い自転車が居るから、抜いちゃえ」
程度の気分だったのかも・・・

これがクルマどうしだったら?

右折のウィンカーを出して減速した前のクルマを追い越すという、とても危険な行為ですよ。

怖いですね・・・(-_-)
by gypsy-joe | 2015-06-20 17:05 | 独り言