人気ブログランキング | 話題のタグを見る

攣り対策するのだ!

明日はいよいよ、
きたかみ夏油高原ヒルクライム2015
です。
(正確には今日から個人TTが行われていますが)

例年に輪をかけて練習不足のまま挑むので、何より怖いのが足の攣り。
(練習が足りていれば防げるってものでもないみたいですが)

そこで今日は、サプリメントと漢方薬を入手してきました。
攣り対策するのだ!_a0096557_13573036.jpg

向かって右の袋は、
「こむらがえりの予防には、マグネシウムやカルシウムの摂取が必須」
とネットに書いてあったので、その2つを含むサプリメント。
1日4粒を目安に摂取するらしいです。
60日分で¥800はお手頃?

そして向かって左の赤い箱が、足の攣りに悩む自転車乗りには有名な存在、
芍薬甘草湯
です。
予防にも、症状の緩和にも効くという、なんとも頼もしいお薬です。
こちらも12包で¥1200くらいなので、バカ高いわけではないかな?

とりあえずこれらを今日の昼から明朝まで、何度か摂取してみます。

果たして明日、足の攣りは起きるのか?(^^;)
by gypsy-joe | 2015-07-04 14:07 | 日々の出来事