人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと来れたよ「千草」

今日は久慈市まで出張。
アポがam10:30と、仙台から出勤して出向くには辛い日程。
それもなんとかお昼ちょうどに終わり、さて昼飯は?

同行三人、特に拘りも無さそうだったので、
「久慈のラーメンの名店はどう?」
って振ってみたら、一同合意。

つうことで念願叶って、自身初めてとなるこちらへ!
やっと来れたよ「千草」_a0096557_2117955.jpg

久慈でラーメンと言えば、必ず名前の出るお店。
現在サイスポで連載を持っている石田ゆうすけ氏も絶賛の「千草」です。

ちなみに写真は裏口、っていうかクルマで来たらこっちが正門?

平日のためか混み具合もそこそこで、すんなり着席。
頼んだのは大盛りラーメン(¥760也)
やっと来れたよ「千草」_a0096557_2123506.jpg

なんとも飾り気の無い、シンプルな中華そば?

実は、スープをすする前から既に、鶏の香りプンプン。
スープをすすれば、口いっぱいに鶏の香り充満。
一口飲めば、それが喉の奥まで降りて行き、麺を頬張れば再び口いっぱいの鶏の香り。
しかも、押しつけがましさを良しとしない岩手県民の気質がそうさせるのか、あくまでも優しい味わい。
(結果として、素晴らしく個性を主張していると思うけどね)

正直に言いますが、
これは美味い!

岩手でも名店として有名なこちらですが、なかなか機会に恵まれませんでした。

それが本日やっと味わえて、ちょっと感動ものでした。

こりゃ、久慈に来る機会を増やさねば(^^ゞ
by gypsy-joe | 2015-07-13 21:35 | お食事