人気ブログランキング |

本番前のラストチャンス?

来週はいよいよ、
ツール・ド・東北2015
の本番ですね。

私は170kmにエントリーしていますが、正直この夏、そんな距離を走っちゃいません。
8月の「イシノマキ・ジェントルライド」は100kmにもならなかった。
6月の「宮城県センチュリーライド」の日が180kmでしたが、3カ月も前の話。

これではいかん!週末は練習!って気合を入れたら、先週も先々週も雨だらけ。

今週も天気が良いのは今日だけらしいので、今日こそ!って思ったら、娘から、
「土日とも、私を利府まで送迎してちょうだいな。」
って指令が・・・(^^;)

ってことで今日は、GTRを積み込んで利府まで出かけ、時間限定ライド。
娘の用事が終わるまでの3時間ほどしか走れません。

大きな公園のPにクルマを置き、そこからとりあえず大和町方面へ。
まずこれが大失敗で、復興ダンプから長距離トラックまで大型車バンバンの道。
路肩が狭いので、ほとんどの区間を歩道に逃げ込むことになりました。

その区間を過ぎて吉田川までたどり着くと、今度は一転、川沿いの堤防を延々と走れます。

そうして着いたのは奥松島。
a0096557_18224593.jpg

今日は久々の自転車日和で、ここまでの道中、数名のローディーさんにお会いしました。

ここで時計を見ると、そろそろ戻らないとヤバイ時刻。
月浜まで行きたかったけど、折り返しです。

帰りは松島まで行って、松島海岸駅のところから利府街道へ峠越え。
初めて自転車で走ったけど、短い割にきついですね・・・(^^;)

今日はたぶん70kmそこそこしか走れなかったです。
(走り始めからしばらく、サイコンOFFのままだった)
その割に終盤は足が攣りそうになるなど、明らかに走り込み不足。

果たして来週、完走できるんだろうか、私?
by gypsy-joe | 2015-09-05 18:28 | 走行記録