人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでしあわせになるまつり2015

遠路はるばるチャリ漕いで、行ってきましたよ。
みんなでしあわせになるまつり
今年も多くのノスタルジックなクルマ達が、誇らしげに並んでいました。
毎度のことですが、その中から気になったのをチョイスして紹介します。

まず目についたのが、佇まいの良いこのクルマ。
みんなでしあわせになるまつり2015_a0096557_17351841.jpg

ダイハツのフェローです。
旧車にありがちな重ね塗りによるエッジのボケが見られず、きれいなクルマでした。
こんな小さいのに独立トランクなのが生意気で、それがまた可愛い。

その横に居たのが、同じダイハツのミゼット。
みんなでしあわせになるまつり2015_a0096557_17383145.jpg

酒屋の配達ってコンセプトなのか清酒のこも樽を載せていたのですが、それで荷台がいっぱいなのが可笑しい。

ほんの一瞬「おっ、MGじゃん」て言いそうになったのが、コレ。
みんなでしあわせになるまつり2015_a0096557_17424281.jpg

FRPなのがすぐに分かったし、お尻の下にエンジン見えてるし、前に回れば見たことある足回り。
ビートルベースのレプリカ、MPラフェルでした。
とは言え、年式的には立派な旧車ですけどね。

逆に本物だったのが、このクルマ。
みんなでしあわせになるまつり2015_a0096557_17454726.jpg

エンブレムからオースチンだと分かりましたが、どの辺のモデルか判らなかったのが悔しい。
(説明読めばわかるんだけど、クルマオタク的にそれはしたくない)

最初のダイハツみたく、2台並んでいたのがこいつら。
みんなでしあわせになるまつり2015_a0096557_17485011.jpg

みんなでしあわせになるまつり2015_a0096557_1749123.jpg

ステップバンとバモスです。
程度はそれなりですが、小さな白いナンバープレートは大切にされている証拠でしょう。

今回もっとも驚いた1台が、この物騒な見てくれのコイツ。
みんなでしあわせになるまつり2015_a0096557_1751479.jpg

もっとも初期の三菱ジープですが、ボディには「ウィリス」と始祖の名前。
年式も昭和30年代前半だったし、貴重なものを観たのかも・・・

そして驚かされたもう1台が、このくすんだ赤いコイツ。
みんなでしあわせになるまつり2015_a0096557_17545592.jpg

日産のパトロールです。ランドローバーのディフェンダーみたいですね。
確か自衛隊に採用されなくて、民生に回ったクルマじゃなかったかな?
(ランクルも同様)
昔は消防団仕様で良く見ましたが、素のクルマは超レアではないでしょうか?

ちなみに今年もgarakutadoさんがエントリーしていました。
みんなでしあわせになるまつり2015_a0096557_17591621.jpg

お会いできなかったのが残念!
相変わらず2CVライフを楽しんでいることが、クルマからにじみ出ていました(^-^)
by gypsy-joe | 2015-09-20 18:00 | クルマ