人気ブログランキング |

たぶん、今年最後の秋保大滝

娘とワインを開けた日に実家の方で親戚に不幸があって、それから先週末は葬儀等々で忙しく過ぎました。

当然ながら自転車に乗るどころではなかったので、今日は2週間ぶりの一っ走り。
どこへ向かおうか天気をチェックしながら考え、秋保大滝方面に決定。
am9:00にF85で漕ぎだしました。

ところが家を出て間も無く、思わぬ失態!
信号のある交差点を二段階右折すべく向こう側へ渡り、向きを変えて止まった瞬間・・・
左足のSPDがうまく外せず、ゆっくりと左半身から路面へ倒れました。
いわゆる立ちごけですね(^^;)
下手に手を突いたりジタバタせずに転がったので、自転車もウェアも無傷。
帰宅後にチェックしたら左の肘に少し擦り傷がありましたが、ツバつけとけばって程度。
一番辛かったのは、信号待ちのクルマに一部始終を見られていたことかも(T_T)

気を取り直して西へ向かいますが、やたらと脚が重い!
先々週までは毎週そこそこの距離を走っていたのに、先週走らなかっただけでこれかよ(ーー;)
風と言うか空気全体も西から押してくる感じで、えらく疲れました。

少しヘロヘロ気味に、なんとか大滝へ到着。
a0096557_1634515.jpg

見ての通り、紅葉も終わって冬の佇まい。
今シーズンこっち方面へ来るのも、これが最後になるでしょうね。

大滝Pまで行ってトイレ休憩し、一旦は二口まで行こうと思ったのですが、どうやら雨模様だったらしく路面が黒々と濡れていました。
どうせ紅葉も終わってるし、あえて自転車を汚すこともないので、さっさと折り返し。

しばらく戻って、途中から川崎へ抜ける上り下りの道へ向かいます。
ここも結構久しぶりで、やはり今シーズン最後でしょう。

ここを走っている間、少し前から調子を崩していたF85のシフトの具合が気になりだします。
登りでトルクをかけると歯飛びのような症状も出たので、店長チェックを受けに行くことにしました。

とは言え時間帯はお昼時。みちのく公園付近まで来たところで昼飯にしました。
今日のお店は「ドライブイン みしま」さん。
a0096557_16183878.jpg

看板メニューの「ダールラーメン」¥780也。
具材が豊富で、ボリュームも満点。
こってりのあんで最後まで熱々なのもうれしいし、もちろんお味も十分に美味しい。
実は初めて来たのですが、こんなお得なお店だったとは・・

体の中も温まったところで、じてんしゃ村まで一気に向かいます。
ちょうど他のお客さんもいなかったので、すぐに店長チェックを受けてシフトはOK。
毎度毎度ありがとうございます!

日が傾いてきたところで帰宅し、今日はジャスト100km。
脚に疲労感が出たってことは、やはり鈍っていたんでしょうね(^^;)

でも明日も雨の心配は無さそうなので、それなりに走っておきたいな・・・
by gypsy-joe | 2015-11-21 16:30 | 走行記録