膝が痛いよー!なライド

今日は昨日よりも更に上天気・・・ちょっと寒いけどね。
でも明日は雨模様だっていうし、この日差しを見逃す手は無いですよ。

そんなわけで今日も一っ走りですが、脚がだるい気がして平地主体で行くことにしました。
日曜なので、海沿いを選んでも復興ダンプは居ないはずです。

ざっくりしたイメージでは、新地辺りまでの往復でした。
が、走り始めて間も無く、左ひざ辺りに違和感・・・って言うか、痛い
膝を回すたびに神経を触るような痛みがあり、それが段々と強くなります。

だましだまし南下を続けましたが、浜吉田辺りまで来たところで断念。
泣く泣く折り返してきました(T_T)

敗走の途中、休憩がてら海を眺めます。
a0096557_1349858.jpg

まったく、こんなに良いお天気なのにー!(>_<)

空港辺りを経由して東中田まで来た辺りで、今度は空腹に見舞われます。
家まで我慢しようかと思った矢先、なんともシンプルな看板の中華そば屋を発見。
その名を「とんぼ屋」さんと言います。

カウンターへ座りメニューを見ると、麺類は、
・中華そば(煮干し出汁)
・けんちゃんラーメン(鶏白湯とか書いてあったかな?)
・辛口けんちゃんラーメン
と、3種類しか見当たりません。
私、こういうお店が大好きです(^-^)

選んだのは看板に店名より大きく書かれていた、
a0096557_13592235.jpg

「中華そば」¥550也。

故郷の名店「たらふく」に似た感じの、透明な醤油ベースのスープ。
煮干し出汁と言うことで、香りも似ている気がしました。
一口すすると「たらふく」より少しだけ香りが弱いかな?って気もしますが、なかなか美味しい。

麺は中太の縮れ麺で、もちっとした感触。
これは以前に山形で食べた「けんちゃんラーメン」の麺に似ている気がしました。
あそこほどボリュームは無かったけどね。

うれしいのはチャーシューが4枚も入っていたことで、明らかに値段以上のお得感。
最初は間違ってチャーシューメン(そんなメニューは無かったけど)を出されたかと思いました。

総合的には、あっさり系の好きな私としては好印象のお店でした(^-^)

お腹を満たしたら家まで十数分、痛む膝をかばいながら、なんとか帰着。
総距離は73kmくらいで、2日連続100kmとは行きませんでした(ーー;)

不思議にも歩く分にはなんの違和感もありませんが、明日はのんびり過ごすとします(^^;)
[PR]
Commented by yjj7top at 2015-11-23 19:43
膝はご注意あれ!痛み出したらできるだけ走らない方が宜しいですぞ!
オイラも古傷の膝爆弾を抱えてますので怖いです。
とにかくアイシングが一番です。
寒い中で無理に回すと膝が痛くなる時もあるので注意!
Commented by gypsy-joe at 2015-11-24 22:03
yjj7topさん、ありがとうございます!
今週末に様子見で走ってみて、その状況で今後を判断ですかね(^^;)
親父のガタは、自然治癒してくれるかな?
by gypsy-joe | 2015-11-22 14:12 | 走行記録 | Comments(2)